俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

2006-10-15から1日間の記事一覧

ということを踏まえて

WEB

またやってる (monotone) haikyo氏経由のリンク先参照。つうかね、今頃「放送禁止」シリーズでガタガタ(震えながら)言う人がいるなんて思わなかったというのが正直な最初の感想。既にいろいろとネットでも話題になったそういう主旨の番組で有名なんだけれどな…

非常に勉強になるんだけれどね

WEB

「平成極楽オタク談義」という番組の「パソコン通信」がテーマの回。「パソコン通信」時代については知識で知っているだけで、あまり知らないんだけれども非常に参考になったし楽しめたのでオススメ。*1最後の締めで「いい意味での閉鎖性についても考慮していくべき…

立ち読みとか

資料探しに古本屋とか本屋とか回ってみた。たいした資料はなかったけれどテレビCMとか広告のポスターは参考になるなぁと「CM NOW」とか立ち読みしてて思った。とそんな中、とある情報誌にてウチの近所が特集されていた。いやどれぐらい近所かというと歩いて2…

94と95のアテナは神すぎる件について

昼前に起きて昼食後から今まで久しぶりに「KOF95」をやっていたよ。確かに95の長崎萌さんは声の出演としては94の福井玲子さんの最強アテナボイスには到底及ばないんですが、95アテナは勝利画像とか「やったぁかんぺきぃ」とかなんつーかもう俺を殺しに来ていると…

そんでもって

今日はなんか長いな。昨日の夜はTDKさんと久しぶりにチャットしていたんだけれど、やっぱ漫画描く方が上達早いのかもしれないねという話になったまではよかったのですが、今日いざ!と思うもなんか全然進まないことこの上ない事に気がついた。やっぱり漫…

コードギアスの2話

先週の1話鑑賞時に元アニヲタ2人で鑑賞してた話はかいたけど、あの時に「主人公がキラでライバルがアスランやん!」ってツッコミがあったんよね。で、2話みたんだけれどもライバルはアスランっぽいけど、主人公はディオ*1っぽい夜神月だった。 *1:第1部のほうね