俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

2007-05-06から1日間の記事一覧

ドット絵

今思うとドット絵凄くないか? (カジ速Full Auto) 「明日は明日の風が吹く」さん経由。俺がドット絵が素敵!って最初に思ったのはポリゴン導入期ではなくて、カプコンがベタ塗りアニメ絵に変わったときだったな。やっぱり世代が違うなと思ったのが、ドット絵話…

GWの俺総括

このGW期間中にいろいろイベントにいったけれど、総括としては「M3」はまた行ってみたいということと、「コミック1」はあんまり俺向きではない感じだった。俺的には「コミティア」と「WHF」に行けばよかったかなぁと思った。次の「コミティア」は行…

表現の自由の範囲ってどこまでOK?

WEB

秋葉原で警官「何回言えばわかるんだ」「こんな格好すること自体がおかしい」(痛いニュース) 特に猥褻な格好でもないのであれば「表現の自由」の侵害として警察を訴えていいと思う。見たいとは思わないけどね。ただし前々から書いているように大音量で音楽流し…

そんな「コミック1」ですが

ラジオでネタにしましたが、俺的なオススメサークルは以下の2つ。 ぴよぴよバズーカうねる線でうまかったオリジナルサークル、真田ぬこ漫画がオステキ!トラ屋スイングガールズの面妖本を購入。うまい上に構成もうまくエロかった!

今週の「もてラジ」さんは

坂もよさんが非常にいいこといっていたなぁと。*1なるほどなぁと非常に納得しました。最近描かないから忘れてましたよ、確かに一番面倒だった記憶があります。あと、絵を凝らない方がいいというのもいい話でした。俺もなんかヒマ見つけて描こう。誰も読まね…