俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

2007-09-05から1日間の記事一覧

KYKコンビ

【嫌いな言葉を教えてください】 (hatena question) 大阪でKYKといえばとんかつと相場が決まっているのだが、最近はなんでも略すらしく「KY」は「空気読めない」という意味らしい。そこでこのクエスチョンの流れなんだけど、俺も「空気読めない」という意見…

先祖の血肉で飯を喰う

KLF

「年100万超の著作権使用料、突然なくなるとショック」「期間70年に延長を」と権利者ら…文化審 (痛いニュース) まさにどんだけぇであるな。本人の能力で本人が儲けるのはなく、なんの能力もない子や孫が食えている現状こそが異常。文化財としての保護を…

コンピュータおねいちゃん

コンピュータのすごい技術(カレイド風)。桃葉!桃葉じゃないか!*1これ次の声の出演のひと誰なんだろう。桃葉も気になるが次のひと次第では購入しちまうじゃないか!お気に入りの声のひとにエロいセリフを言わせ放題!21世紀の「No.Ri.Ko」ですよ!皆の衆!*2…

最近よく聴いてる

再結成されるとかで話題になりそうでならないので書いてみる。1980年結成のいわゆる80年代バンドブーム出身バンドになるんだろう。俺もそれほど当時は好きな訳でもなかったし、語るべきひとではないんだけど80年代サブカルは周知のとおり大好きなのでやっぱ…