俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

黄色いバカンス

かなりお気に入りな今期のアニメ「ぱにぽにだっしゅ!」のOP曲。画面の作りといい曲調といい最初から確信犯的にGS風を狙った野心的なOP曲といえよう。俺にとっての60年代サウンズは当然モッズ*1だったりアートロックだったりするんですが、この雰囲気はすごく好きだなぁ。

やっぱり60年代〜70年代初頭はアツイ。自分にとっては凄く刺激的で憧れの時代ですよ。今の時代について本気で考えて、本気で悩んで、本気でぶつかって、そんな時代だったんだろうなと夢想します。ウィシャルオーバーカーム!
そんな事を思いつつ先日立ち読みした「60年代「燃える東京」を歩く」を思い出す。不謹慎ながらも凶悪事件にすらロマンが感じられるのは何故だろう・・・。

本題に戻る。アニメ的にはベッキーの声がオメガかわいいので見て損なしです。「R.O.D」のアニタ声が好きなら是非!個人的にはデカ女こと白鳥鈴音がいいなぁとかおもってたら、そら声ですよレイラさんにあやまれ!(意味不明)

放映時には流れない後半パートで、キャラクターの声で歌ってるのはたいしたものです姫子。あとぷーい。

*1:TheWhoとかSmallfacesスキスキ