俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

たいとうみうし

業界再編が続く中、とうとうタイトーもスクエニに吸収合併だそうです。タイトルに上げたのは言うまでもなく源平討魔伝なのですが、「なむこんにちは」「せがとってもたかい」な会社もそれなりに合併再編されたりしますし、時代の流れを切々と感じますですなぁ。*1

そんな、タイトーの歴史が堪能できるタイトーメモリーズ 下巻が発売されたようです。元MIXI友達のさぼり氏によると、タイトーメモリーズ 上巻で不評だった一定ゲームロック解除の隠しコマンドも最初から同梱されているとのこと。上巻ではメタルブラックがロックされて、下巻ではガンフロンティアがロックされているわけですか・・・。仙波隆綱ハメですか?(笑)こうなると中巻の隠しゲームでダイノレックスもあるのかも知れないね。*2

実のところガンフロは基板を持っていたりするのですが、デキ次第では無用の長物になるのかなぁ・・・。MAMEでも普通にプレイできるしなぁ。セガサターンのアーケードギアーズ*3みたいなオチじゃなきゃ買いでしょう。

*1:いずれもだじゃれの国のだじゃれ。当時の有名3大メーカーネタだった。

*2:もちろん中巻なぞでません。

*3:ゲーメスト絡みで最も酷い仕打ちでしたな、GUNFRONTIAって何?