俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

ぱにぽにだっしゅ!8話を見て

結構、マリオとかストゼロなマークとかは突っ込んでる人多いんですが、今回俺が声出してまで笑い転げたのはメソウサテリーマンのコスプレ。黒魔法=不吉=シューズの紐が切れたテリーマンという発想はすごかった。ミートくん風味に額にかかれた「こめ」の文字もキテル。あんまり突っ込む人がいない所をみると、初代キン肉マンネタはもう通用しないんですかね・・・。
今回のギャグはメソウサ=不吉で成立しているので、テリーマンネタがわからない人でも大丈夫といえば大丈夫ではあるものの、今後も本気で笑うにはこの流れを考えるとかなりのオタ教養が必要になってくるのかもしれませんね。