俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

選挙

結果はおおよそ予想通りなので、結果については何もいいませんが、少なくとも自公に今回入れた方々は増税負担増があったとしても、近所の郵便局がなくなったとしても、公約違反だ!とか文句いうなよ。この4年間で守らなかった公約に「たいしたことない」っていった前例あるのにも関わらず選択したんだしね。*1

その他にも色々問題もでてくると思いますが、自公連立を選んだ以上選択に責任とるつもりでよろしくお願いします。ちゃんとマニフェスト読んで選択し投票された以上、無責任に政府を批判批評非難しないようにしような。過程や事情はどうあれ、自分で選択したんだから。*2俺は自公に入れてないからいいたい放題だけどナー(笑)

*1:一応、選挙終了後に消されるだろうから書いておくと、増税=『サラリーマンの増税路線』という見出しが出ましたが、そういうことではありません」と明確に否定しています。、郵便局=あまねく全国において利用されることを旨として郵便局を設置。過疎地の郵便局はなくさないなど、国民の利便性に十分配慮。とのこと。

*2:せめて、批判非難をするのであれば、自分が間違っていたと世間に公表してからしような。