俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

アストラルエンジン上巻

アストラルエンジン 上巻 (ジャンプコミックス)

アストラルエンジン 上巻 (ジャンプコミックス)

全然知らない漫画だったのですが、出張帰りに寄った書店でジャケ買い。ジャンプでこんな漫画やってたのかと思ったが、どうやら月刊の方だった模様。ストーリー的には冒険モノ・ボーイミーツガールモノとでもいうような感じで普通に面白かった。*1
とまぁココまでなら普通のオススメで終わるのですが、とりあえずココで懲りもせずにデザインが似ているだけで「パクリパクリ」騒いでる方々には、もう2度と漫画とかアニメとか見てもらいたくないです。*2スレ中にもありましたが、こういうパクリで作品自体を根拠なく叩く方々は、「北斗の拳」も「(初代)ガンダム」も見ないでもらいたいですな。*3自分でゼロから完全オリジナルのデザインとかストーリーとか作って発表しててください。
ちなみに、ここまで書いていますがベタ褒めまではできません。俺的にはよく動いてる作画ですし、3話とかアリガチな話ですが好きですし、普通に面白いと思います。

*1:アニメオリジナルとかでありそうな感じと言えばいいのかもしれない。

*2:「パクリ」と理解しつつも「面白ければいいじゃないか」って方はともかく。

*3:「このストーリーのここをこうすればもっと面白いのにな」とか「構図をもう少し凝ってみればどうか?」とか「パクリ」と知って嫌いになったと書く人は言わないんだよな。