俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

残念だけど、お疲れ様でした

initialGz最終回のお知らせ (initialGz)
ひっそりとリンクを貼っていたオススメネットラジオが諸般の事情で終了とのこと。実のところ、最近は自分が忙しいこととかあって聴けてませんでした、大変申し訳ない。今のところ「最終回」のUPを待っている状況なので、なぜ終了となったかは定かではないのだけれど、最も話の幅が広いのではないか?と尊敬する坂本氏が、ネットラジオ界から引退するとの噂も聞いたりしていて少し残念な気持ち。
その理由なのだけれど、どこから流れたのか本名とか住所とかが晒された事が要因の一つらしい。最初は番組の掲示板だけだったらしいが*1、「2ちゃんねる」にも転載されてどうにもならなくなったようだ。*2これが「(自称)2ちゃんねらー」によるものなのかどうなのかは分からないんだけど、最近のネットは少し気が違いすぎる。*3

*1:無論、削除で対処したそうな。

*2:BSもてもてラジ袋による。

*3:まだ最終回聴取前なので、あくまで確定ではない点はしつこいようだけど明記しておきます。