俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

赤い光弾がキミの胸に迫る!

赤い光弾ジリオンDVD-BOX(1)

赤い光弾ジリオンDVD-BOX(1)

赤い光弾ジリオンDVD-BOX(2)

赤い光弾ジリオンDVD-BOX(2)

GYAO!」で久しぶりにジリオンを見た。あの時期のセガ人なら一度ならず何度も見たであろうあの番組ですな。*1夜の学校でジリオンしまくったのを思い出すなぁ…。
セガ人だった事を差し引いて今見直してみても、非常に素晴らしい作品なので未見の方には一度見てみることをオススメしたい!全体に流れるコミカルな感じ、ポップなデザイン・色使い、主題歌等のデキのよさ*2…80年代的明るさを堪能できると思います。しかしこのOPは何度みても素晴らしいのでyoutubeのを貼ってみる。
赤い光弾ジリオンOP (youtube)
「転がるのよピュアストーン」のところで3人が並ぶところとか、その後のJJの浮遊感とか最高すぎる!実際のOPは歌にあわせて歌詞が少しずつでるという感じで、溜めのよさがあるんだけどね。とりあえず、無料ですから見ておくべきでしょう!今話題の「京都アニメーション」も一応噛んでますしね。

*1:ジリオンセガの光線銃商品名で、番組はセガ提供。つまりマークⅢのCMが見まくれるわけです。アニメ中にはオパオパも出てきます。

*2:結城梨沙は本当にウマいよね。