俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

終わったネタなんだけど

高円寺サウンドデモ
高円寺ニート組合公式
サウンドデモってなんなのか未だによくわからない俺はもう年寄りなのかもしれんね。詳しい方のレクチャー求む。(他力本願)ただ歴史的に見るのであれば、拡大する反体制デモ*1がそれなりのパワーを持ってしまうと、結局体制側のより強大なパワーに叩き潰されたわけだしなぁ。権力への反動としては非暴力的ゲリラの繋がりしか最早ないのじゃないかと思うわけなんだけど、*2あえて21世紀の世でデモという手法を取る意義はどういう理念があってのことなんだろうか。*3
というか家賃ゼロを訴えるということは、ブルジョワジーからの土地資産開放を訴えるのが目標なのかなぁ。一応文面は「世界革命戦争宣言」に似てると言えば似てなくもないんだけどね。

*1:非政治的なものも含む反保守的なもの

*2:暴力的な例しか挙げられないのが悲しいけど、米指定国際テロ組織が指導者を何度失ってもテロがなくならないかの如く。

*3:非暴力的ゲリラとして俺が考えてるのは、ブログの集まり等のWEB文化(それに起因するオフ会を含む)だと思うんだけどどうだろうか?体制側に見える形でパワーを所持する方向性は最早歴史的に失敗した方法論ではないかと思うのだけど。