俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

I am an anachist!

デモは暴力的な行動であると明記はしてなかったんだけど、誤解を産みそうなので補足だけ。デモ自体は非暴力的な提案や問題提起だと思います。ただし、過去の学生運動ように国家は見える形で群集が反体制的な力を結集している場合、暴力と同等に取り対応してくる可能性があるかと思います。*1であるので、俺は個人的には非暴力的ゲリラな繋がりが新しい方法論ではないかと少し思うわけです。(非暴力にせよ)正規軍的な「力対力」*2では我々は国家や体制には勝てないのではないだろうか?と思うわけです。
俺的にはそれよりも寧ろ主張がいまいち理解できない。土地ブルジョワジーからの土地開放をきっかけにした資本主義社会への批判なのだろうか?どうも色々読んでいると「合法的に騒ぐため」にやってるとか書いてあるしね。どっちかってと「ラヴパレード」とかそういうのかなぁ。やっぱよくワカンネェ。

*1:安保紛争時のデモ排除のように。

*2:非暴力的な数の力等も含む