俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

疲れる


今日もできるだけ全身写真を選んで描いていたんだけど、途中でストップした。とりあえず途中のをあげてみるが、やはりヒドイデキだ!写真をみてラフを起こす速度は以前よりもはやくなったんだけど、トレス清書がすごく時間かかる上に手が疲れるのだ。つか、昨日と同じ不安「写真みつつでないと何も描けないんだ俺」病が!なにかいい手法はないものか。
(追記)俺メモ。昨日のもそうだけど髪の毛のベタは写真のまま移植すると収集がつかなくなるので、光源だけ考えて漫画なアレンジでいいかと思った。あとできるだけ細い線画で書いたほうがトレスした時は綺麗に見えるね。