俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

ひとまず

そんな事もあって今日は描いていない。色々考えたんだけれど、誰も練習の絵なんて見たい訳でもないし、所詮は模写だったり習作な訳で、作品足り得ないしそんな物を表に発表すべきではないと思った。自分の動機づけとして「擬似投稿」を自己暗示のように行うというのがブログへの貼り出しだった訳なんだけど、描きたい物も何も掴めていない時点でそれは「擬似投稿」ですらない気もした。従って模写・習作の公表は辞める方向で考えています。ただ完全模写抜きの完全自己作品でかつ作品と言えるようなものが、今の俺にできるとは到底考えられないので、表での活動は実質終了という事になりそうだね(わらい)。誰も見たくないだろうしな。
まぁ、細々と自分の描きたいものを探しつつ模写と修練は続けるつもりです。*1

*1:そもそも描き始めてから今まで、(世辞も含めて)俺の絵は欲された事が一度もないですからね。自分卑下やダーク抜きの事実としてね。