俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

俺は白土三平好きな割に



以外にカムイ(本伝と外伝)以外のコミック持っていない事に気がついた。サスケ欲しいなぁ。
つかアニメももう一度見たい!ということでOPとEDを俺が見たいという理由で貼ってみた。今聞いてもメインテーマがかっこいい。「木枯し紋次郎」(の主題歌も作品全体の雰囲気)もそうなんだけど、60年代後半〜70年代中盤の時代劇物ってこのあたりのなんともいえない無常観が醸し出ていて凄く好み。今じゃ売れないだろうから作られないんだろうけど。

というわけで「木枯し紋次郎」も貼ってみる。そういやこのOPでも一部堪能できるけれども、この止めカメラワークは革命的ですな。この手法に近いことをいつかやろうとか思っていた事があったけど、「無限の住人」でやっていて「おお!同志!」と思ったなぁ。芥川隆行氏の語りはやはり渋いので機会があれば見ることをオススメする。