俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

こんなのでるのか

沙羅曼蛇 ポータブル

沙羅曼蛇 ポータブル

各所で「ゼクセクス」が収録されることについて賞賛の声を見かけるのですが、「私自らが…出る!」(ヘンなポーズ)であり、姫のまぶたは下から上の爬虫類であり、コンティニュー画面がくじ引きだったりするよく解らないシューティングに人気があったとは、お釈迦さーでも気づくめぇ。つか、当時のゲーセン常連の評判は正直よくなかったんだけどな。つか好きな人は「MAME」でやれば待たなくてもよかったのでは?俺個人としてはたまに「MAME」でやる程度のゲームなんだけど、やっぱりアニメシーン要らない。シューティングとしては画面も美麗で好きなほうなんだけどね。
どの道「MAME」でやるので買わないんだけど、レトロゲーマー的には寧ろ「ライフフォース」はどの「ライフフォース」なのか?*1とか「グラディウス2」*2は「ネメシス'90改」なのか?新しいリニューアルなのか?MSX版も収録されるのか?隠しでMSX版「沙羅曼蛇」も収録されるのだろうか?とかが気になります。
(追記)ファミ通.comみてたらどうやら「ライフフォース」は日本版の模様。スクロール速度が「沙羅曼蛇」より微妙に速いんだよな、ライフォ。あと5面の曲は名曲なんで男泣きしつつプレイすべし!聴くべし!

*1:海外版「沙羅曼蛇」こと「ライフフォース」と日本版の「ライフフォース」は全くの別物

*2:「ツー」ではなくジェイムス=バートンでメタリオンな「に」ね。