俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

ゲーム検定

べまにゃきさんのネタで「ゲーム検定」ってのがあったのでやってみたよ。
+++ ゲーム検定 成績発表 +++
あなたの総合得点は81点  全国平均 54点
全国順位(11月24日 1時現在)
1347位(54768人中)
−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「ゲーム将軍」
ゲームに関して水準よりかなり多くの知識を有してはいるが、まだまだ上には上がいる!このままの地位に甘んじていてはいけない。日々精進あるのみだ!
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
  ハードウェア
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
  90年代前半を中心としたゲーム発展期

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
やってみて思った事はメガドラとかアケネタ(に関わるもの)はサクサクイケるのに、RPGになるとてんで進まないなと。RPGというよりはスクエニ関連が全然わからん。あとほぼコンシューマネタしかでないのは正直どうかと思いました。ゲーム検定なんだからパソゲー*1とかアーケードとかも出題するべきかと思います。スクエニ問題削ってでも。そんなゲーム検定はこちら。

*1:現在のエロゲーでなくてパソゲーな