俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

続水惑星年代記

続水惑星年代記

続水惑星年代記

アワーズの立ち読みで凄く気に入って購入してみた。同じ舞台設定で行われるオムニバスなんだね。とりあえず飛行船の前編でかなりキタ。他のオムニバスのキャラクタがでてくるのは平板って言えば平板なのかもしれないけれど、俺はこういうのに弱い。*1買う前は「ヨコハマ買出し紀行」(通称:横出し)系かなと思ったんですけれど、根底に流れるSFテイストもありかなり好きですね。*2あとがきの宇宙に憧れる話なんてのも燃えます。

*1:しかも作品別に作画タッチも元の作品にしているのがニクイ

*2:横出し系だと投げてる