俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

久しぶりに

プチ仕事の後、沿線だったから日本橋周辺*1を歩いてみた。以前に行った時は昼だったんだけど、夜長な冬季に歩いてみると「何?このオシャレタウン。」ってぐらい様変わりしていたよ。「なんばパークス」をよく「西の六本木ヒルズ」と称するのをみた記憶があるけど、夜のライトアップぶりを見ると言われるよなぁと思うくらいオシャレな感じに。
噂には聞いていた「ヤマダ電機」もみたけれど、想像していたヤマデンでは最早なかった。自分の想像ヤマデンの8倍*2でかつ、パークスと同じオシャレ照明だった。これは最早ヤマデンというイメージじゃないなと勝手に思っていた。
以前からネタにしていたゲームをあまりしない常連*3がいるゲーセンはひっそり潰れてビデオ試写室になっていた。
(追記)事前に情報入っていたのでいかなかったんだけども、上の某店閉店より新世界の「Qティー」閉店は残念ですねぇ。2階のレトロ台とか思いで深い・・・。1階も音ゲーの横にダライアスとかあって*480年代後半を擬似体験できる数少ない店舗だっただけに残念。

*1:いわゆるミナミ

*2:普通サイズを予想していのでXYZ軸それぞれ2倍な感じ

*3:要するにノーター

*4:しかも月ごとに忍ウォリと交換してたと思う。ウォリアブーはわからないけれども。