俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

実際の問題として

極めて不当かつ想定の範囲内の判決 (404 Blog Not Found)
無断リンクのひととかあれだけ騒いでいるのだから、はてなとかに苦情メールだすより訴えればいいのにねというようなお話。例のひとはついでに「google」とか「yahoo!」も訴えてみてはいかがか?以前、「youtube」絡みでフィルタリングする事になれば世界的な問題になるとした記事があったけれど、事の大小はあれそれに近い事が起こりえるかもわらんね。中国のフィルタ話を簡単に笑い飛ばせないのが悲しい。所詮「国家」というモノは人を統制するための力だからなー。自然の一部である人(鶏)が産みだした概念(卵)に縛られるのはなんだか親殺しな感覚だと思うわけで。*1
ちなみに俺も仕事をリタイアした後の将来的なビジョンとして海外移住は真剣に以前から考えていますよ。それこそネットさえあれば此処でなければならない必然性はない。ギアスの力でもあればルルと同じ事するんだけどな。(笑)

*1:そして海まで山分けにするのか?誰が作った物でもないのに!