俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

俺的ハードの選び方

SCEと任天堂の「いつか来た道」 (FIFTH EDITION)
そこそこ楽しく読めた。確かに詳細部分に間違いは見られるが読み物として面白かったからよしとしたい。「歪んだ歴史」ってコメントも見かけたんだけど、俺的には人それぞれだからどうでもいいかな。なにが正しい歴史認識(大層だよな)かとか、そんなのは評論家さんに任せます。俺はプレイする「ゲーマー」ですから。自分が気に入った方向性のゲームができればそれでよし。自称メガドライバー*1な俺でもPS2は「God of War」や「モンスターハンター」ができたから満足です。ゲーマー的にはハードについてではなくて、ソフトについては語りたいかなぁ。
歴史論やシェア論的に「これからはWii(PS3)だ!」という方!俺が次に欲しいのは「XBOX360」になりそうなので、いらなければタダでください。(ここが結論。)*2

*1:最もしっくりきたゲームが数多く出たのがメガドライヴだから。実質最後までやりこんだソフトも多い。

*2:ただ、X360はソフト単価が高いと思うんだよなぁ。