俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

気になる

ネットは格差増幅装置 (よくできたにせもの)
「再チャレンジまとめサイト」がどこにあるのか凄く気になったよ!読んでみたい!
俺はネットだけでなく昨今は本当に「弱い者達が夕暮れ 更に弱い者を叩く」な世界だと感じるよ。格差社会と言われているけれど、一般的な「持つ者達」と「持たざる者達」という解りやすい区別分けだけじゃないと思うんだ。格差社会を蔓延させる事によって、「持たざる者達」の中にも格差を作り出して、我々労働者間で闘争させようとしているんじゃないか?会社間の「勝ち組・負け組」は個人間のソレにシフトしつつあるのは明白だしなぁ。かつての身分制度的に感じるんだよな、俺は。
俺は基本的に食える分だけでいいな。たまにCDやゲームや漫画買う程度のホンの少しの贅沢できればいいかな。年収で蔑んだり喜んだりする気持ちはちょっとわからないな。