俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

ギブ&迷惑

amazonレビューが面白い (kyoumoeの日記)
こんばんわ、今回お葉書を寄せたのはいうまでもなく文句です。
私が初めてFFシリーズをやったのは、「ファイナルロリータ」の時です。今まで静かに、かつ冷静に眺めていました。でももうダメです、限界。
今までのFF移植のことは水に流しましょう。でもNDSのFF3は、私の蛾次郎ヘッドにモガッと来ました。あのFF伝統の「恋愛要素」を掴まえて、「もっとGoodKiss」とか「猿回し」とか「ゴリポン人形劇」とか「間違ったホスト」とかとか言わないでください。
特にチャカカーンさん、ユウナさんに何の断りもなく「リアル生首」なんて変なニック・ネームを付けるのはやめてください。
私は「FF10」を2・3年積んできました。*1その2・3年の間でも、「リアル生首」というキャラを見たこと、いや聞いたこともありません。彼らはジョーク・洒落が分かるのがウリですが、私には通じませんよそんなのは。
作家の「エックスとシ」さんもデレクターの「ハゲTEL」さんもおふざけが過ぎるのでは?
これ以上、ユウナさんを「FF界の知念里奈」とか呼ぶと、我々「沖縄アクターズスクール」(校長がマッパでダンス)が許しませんよ。(アパッチ県 ユウナ大好鬼ッズ)
ということで「ギブメー」ネタがあったので勝手に投稿。いまいち・・・。やっぱり「八幡山サドンデス」は天才です。あとレビューの恋愛要素話はネタと聞いたことがあります。

*1:まりん「パワーあんなぁ!」