俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

FF3の続き

ミニマムで進まないといけないところまで来た。ここと学者押しのところがキツかった思い出があるなぁ。*1FF3をDSでやり直して思うのは、FFって純粋な冒険物だったんだという事。とても素直で純粋な少年向け。*2俺的ではありますがFFは強いて言って5までなのかなと。あと、今聴いても音楽がステキ!リメイクもいいんだけど、ポリゴンでも全然構わないから原点回帰的なFFの新作がやりたくなるね。スタッフ*3がもういないから無理なんだろうけど。俺はホスト髪型の主役がどうでもいい恋愛をするヤツはいらない、本当の子供が世界や未来に向けて野放図なぐらいキラキラした眼を向けそうなのが見たい。*4

*1:ラストダンジョンはああいうもんだしな。

*2:カウボゥイ「お母様もぜひお子様にすすめてあげてください。」

*3:ヒゲのひとも天野氏もナーシャジベリももういない。

*4:そういう意味でSSの「グランディア(1)」は名作でした。