俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

パリサイ人

これはすごい (よくできたにせもの)
本当にそのへんの子だな。いじめてる写真というより仲間同士でじゃれてる感じだな。「無断で撮った写真を掲載」?「集団暴行容疑」?

すると、律法学者やパリサイ人たちが、姦淫している時につかまえられた女をひっぱってきて、中に立たせた上、イエスに言った、「先生、この女は姦淫の場でつかまえられました。モーセの律法の中で、こういう女を石で打ち殺せと命じましたが、あなたはどう思いますか」。
彼らはそう言ったのは、イエスをためして、訴える口実を得るためであった。しかし、イエスは身をかがめて、指で地面に何か書いておられた。彼らが問い続けるので、イエスは身を起こして彼らに言われた、「あなたがたの中で罪のない者が、まずこの女に石を投げつけるがよい」。

ネット上にはパリサイ人が多いな。君等の中で一度でもネット上に「無断で」著作画像をアップした者はいないのか?過去その画像を見かけたけれど、見逃した場合も同様ですよ?喜んで「いいぞもっとやれ!」なんて思ったりしてる人なんか即アウトですよ?当然ですが、AAアレンジも「無断で」改変・公開した結果ですよ?たまに見かけるけれどコラ漫画なんてのは完全アウトですよ?最近「JASRAC」話で漫画うんぬんもでてくるけれど、当然「無断で」描かれた同人誌もネット上のファンアートも「無断」なのはご理解されてますでしょうか?勿論、見てみぬフリも同様ですよ?後半、著作権大好きっ子ネタになってしまったが、事の深浅の差異はありこそすれ自分達が普段何の気なしにやっている事程度じゃないかと思うのですよ。そう考えれば俺は少なくとも簡単には叩く行動にはでれないんだけどなぁ。君自身が何の気なしに張り出した写真でこんな事になったら君はどうする?
正直、前にネタにした「能動的に恒常的ハレを求める人」にしか思えないな。なんらかの手段としての行うのではなく、「祭」を行いたいだけで行う。「祭」をする事が目的となってる時点でそれは「祭」とは呼べないような代物にしか思えない。あと、相変わらず生きた人を「生贄」とする「祭」が好きですね?