俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

意味の無い言葉を繰り返すだろう

中身もわからないのにこんなの、飲めるわけないよ!!エヴァ飲料がリリース (MYCOMジャーナル)
「UCCコーヒー」のエヴァ缶ふたたび!ではないのだけれど、なんとなくそういう感じなのか。なぜブラックコーヒーを「飲んじゃだめだ!」なのかとか凄く気になるけどね。
俺的にエヴァはどうだったの?って言われると「アニメとして普通に面白かったなぁ。」とか「テレビ版の最終話は(皮肉ではなくて)凄く解りやすくて傑作だよなぁ。」とかですかなぁ。逆に映画はアニメとしては面白かったけど、「人類補完計画」の性質から考えたら別にプッチンオレンジする必要はないんじゃないのーと。あ、そう考えればオレンジジュース*1は「LCL注水完了」より「人類補完計画〜生命のスープ」とかすれば、キモくて飲めなくて嫌がらせジョークグッヅとして確立しそう!(ロッパー!)
そうそう、映画版のラストで首を絞められたアスカが最後に「気持ちワルぃ…」って言うんだけど、これの解釈が全く解らないっていう子がいたのを思い出したりしたよ。解釈はそれこそ見た人の数だけ存在するんだけど、全く解釈できない人もいるのだなぁと思ったりした。あれだけテレビ版やらで反対語の「気持ちイイコト…」を連呼していたのになぁ。

*1:略してッ!OJ!