俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

なにこの愛国無罪

評論家ブログ炎上問題でついに逮捕者 (IT Media)
池内ひろ美 ブログ炎上まとめ (結婚したがらない男が増えている(キャッシュ))
特段池内氏とかどうでもいいんだけど、中国での大使館への過剰デモとかとなにも変わらんよねぇコレ。自分たちに正義*1があると思っていたら、いかなる手段を用いても行動していいと思っているのだから基本的な思考方法は変わらん。まぁ、最もこういう事をするひとたちの正しい判断はこういうことなんだという事なのかも知れませんねぇ。あーこれも「他人に厳しく自分に甘い」の一環っぽいよな。つか「まとめ」消すなよなぁ。池内氏のコメント削除を笑えんぜ?
そういえばこの池内氏が韓流ネタを書いているからか、「親韓」と捕らえているような文面もみるんだけど、 ちょっと前のMMORPGネタで
【韓国】MMORPG「クロノス」のゲーム内で「親日派狩りイベント」実施 (痛いニュース)
てのが在ったんだけど、「もし日本で親韓狩りなんてゲームが出たらどう思うんだ?」とか「日本に興味→親日→日本人→悪なんだろうなあ向こうの人は」とか思った人はどう思うんでしょうかね、この件。*2多分「期間工」発言で叩いたのであって「嫌韓」は関係ないというんだろうけどなぁ。ま、それだったら純粋に「期間工」発言だけで法的にも正しい方法で抗議すればいいだけの話で、わざわざ論点がブレるような「セックス奉仕隊疑惑」とか「韓国偽ブランド」の話を出す必要もないと思うんだけどね。つか、「偽ブランド」とかいうひとたちは「2ちゃんねる」の著作権無視AAやコピペも見ないんだろうな、コラ漫画とかも。当然、見てたら同様に叩いてるもんね。「ニコニコ動画」(元は「youtube」)のテニプリミュージカル動画とかも見て無いのか…面白かったんだけどなぁ。
つか、45歳とか37歳とか笑えるなぁ。自分の立ち位置とかを客観的にというのは無理としても、主観的なメタ視点で再確認するクセは付けないとこうなるんだと思った!やっぱ年齢は関係ないな。

*1:という認識なんだろうねぇ…わらい

*2:俺は韓国のゲーム会社はやりすぎだと思う。