俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

1999年夏発行予定の「アイランド創世記」は出ませんでした

ゲーメスト子鉄伝説 (げーまー的ダッシュ)
正確には「小鉄」だね。今だから正直な感想で書くんだけど、当時アイランド投稿者だった身としてはブチケソのノリは好きじゃなかった。というのも俺が投稿したい!と思ったのは、その前の2代目編集者の栗原桃郎氏の絵柄と漢気が好きだったからなんだな。*1
ゲーメストアイランド血風録」ですが、密かに俺のボツも復活ハガキで拾われてました。つかコレよりも「ゲーメストアイランド黙示録」の方が創刊時からそのまま掲載され価値もある上に安い*2ので、保存用にもう1冊欲しいくらいだ!
あと後を継いだと言われている某「理想郷」ですが、投稿する気は最初から全く起こらなかったな。技術的には上手いと思うひとたちが多いんだけど、なんかこう俺には「俺はこのゲーム好きなんだ!」というようなのが感じない絵ばっかりだったんだよな。実際はそうじゃないんだと信じたいんだけどね。あと絵だけでいうならば、絵の方向性が同じベクトルで「こいつぁ異能者だ!」と思わせるような人が俺にとってはいなかったなと。

*1:ブチケソは3代目編集者というイメージより、元投稿者:ワイドカンダタというイメージだった。

*2:血風録が192Pで980円、黙示録は544Pで1280円