俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

歴史の勉強の意義は

「らき☆すたをオリコン1位にしよう」まとめサイト
VIPPER vs VIPブログ連合 ニャー速:ハルヒ自作自演
過去の状況から二の轍を踏まないようにするための情報集積の意味合いもあるわけで。「らき☆すたは〜に誘導された」とか「らき☆すたに〜が乗っかった、儲けたから汚い」とか、 同じような事を言わないように気をつけようね。そもそも組織票で作られたものをブームと呼んでいいものなのかどうか微妙でもあるよね。まぁ、アフィリで誰が儲けようと他人の懐事情だから関係ないしどうだっていいじゃん。強制クッキー?儲かるのわかってるんだったら自分もやりゃいいじゃん。