俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

さんだーふぉーす

もはや伝説と呼ぶのもなまぬるい! 同人シューティング BROKEN THUNDER発売(オタロードブログ)

伝説といわれるのがなんとなく不思議なSTGサンダーフォース」の新作っぽいのがでた模様。久しぶりに買ってみようかと思ったんだけど、そんなに伝説といわれるほど流行ってなかったよねぇ、少なくとも4までは。5のときも4までよりは流行った感があったけれども、あくまでセガ人+αって感じな気がする。セガサターンマガジンとかぐらいじゃないだろうか?盛り上げてたのは。*1
「システムは今までのシリーズと同じ横スクロールシューティングゲーム」って…1と2は…。ちなみに俺的に一番盛り上がったのは2、一番やりごたえがあったのは4かな。音楽面でいうならばいまだに4は素敵過ぎる!5のよさも4あってこそだしな。4はアレンジ版ではなくて、メガドラの内臓音源版を聴いてもらいたい!8Mでここまでやるのは正直凄い。

*1:この辺記憶が曖昧。