俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

みんな滅ぼしてやる…

【著作権】とんでもない法案が審議されている (たけくまメモ)
基本的には反対と言いたいところだがどうでもよくなってきた。ちょっとしたパクリとかトレス疑惑で作家を叩き潰すのがネット界隈の流れなんだし、このまま模倣とかオマージュとかパロディとか全部非親告罪化で全部犯罪にしちまえばいいんじゃねえの?それが望みだったんだろ?あはは。叩かれているひとがいても見て見ぬフリでスルーしたから作家が辞めたりしてるんだもんな。叩いていたひとたちには朗報じゃないか!よかったじゃない!
ネットの一部のひとが末次さん潰したように、今度は国家様が直々に犯罪として潰してくれるようになるよ。これで元ネタありのパロディもAAも貼れない。キャラの拝借もダメ。1コマだけとか1シーンだけの画像貼りもダメ。同人誌も作れないし買えない、同人CDもダメ。もう俺も不条理にもこんな叩き合い・潰し合いしかしないような奴らにゃほとほと付き合いきれないわ、一度滅べばいいんじゃない?