俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

「黒の契約者」盛り上げ企画


適当なアニヲタの掲示板とか見ていても、今期は「らきすた」と「グレンラガン」だという意見が大多数の中、俺が毎週必ず時間通りにオンタイムで見ている数少ないアニメを盛り上げたい。同じMBS系でも次期の新作「ガンダム」の話題が話されたりしているのに、ほぼ話題にでないあまりのドマイナーぶりが少し残念なのです。
ハードボイルドな雰囲気で超能力バトルというアメコミとかが好きなら堪らないテイストなので、そういうのが好きな人は今からでも遅くないのでオススメしたい。毎回2話でワンセットという構成でお話もしっかりしててお気に入り。*1主人公陣が中華系なのも珍しい。OPはタカノリ・ニシカワ・レヴォリュ−ションさんがボーカルの新バンドです。

EDは俺は知らない人なんだけど凄く盛り上がった後に妙にしっくりくる楽曲。つか黒猫さんが渋い声なのが素敵すぎる!「一日眠ってても文句言われないことくらいかねぇ・・猫になってよかったなんて思うのは。・・・。何シケたツラしてんだよ。笑うところだろう。今のは。」とかよすぎる!!ちなみに先日オススメした作家の岩原裕二氏のキャラ原案でもあります。

*1:炎の女子高生が不可抗力で親友と家族を焼き殺すところとかかなり悲劇的でよかった!