読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

アニメだいすき!な音楽

アニメ


近畿なひとなら「完全ノーカット版(ステレオ放送)」って画面表示を見るとタイムスリップできるよな。これのOP・EDって当時流行っていたアメリカンポップスを使用していて、なんというかさわやかだった。個人的には3のOPTiffanyと4のOPBelinda Carlisleのが好きだったなぁ。

これが3のOP「I think we're alone now」で

これが4のOP「Heaven is a place on earth」
スタッフもちゃんと視聴してから作品を選んでいて、OPに作品の見所を紹介、EDでその作品の感想と評論をいれているのもよかった。しかしラインナップが凄まじい!80年代のOAVってダニメも多いんだけど、やっぱり夢があったんだなぁ。

しかしOAV「アンティークハート」なんて何人が覚えているんだろう。いや片山愁氏の「アンティークハート」自体覚えているのは、当時のローディストかよっぽどのマニア様だろうけれども。しかも「VHS・ベータの区別を忘れずに」とか!ちなみに5のOP/EDはDebbie Gibsonですな。あーなんつか本当に80年代って素敵だったと懐古するのであった。