俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

MHF正式オープン

今日から正式オープンなんだけれども、相変わらずの運営ぶりがイカス。俺は様子見でトライアル(制限アリアリ)でベータのキャラを使って遊んでいたんだけれども、込みすぎ等の理由からか普通に課金したのデータがおかしいとかエラーだとかで遊べないというアナウンスがあった。ちなみに運営会社ダレットの通貨単位はダレポ。*1「ダレポをチャージする」という感じでプレイするわけなんだけど、ダレットは利用人数関連で「だめぽをチャージ」しすぎ。ファイナルクローズドβで1日だけ開放でダウン。オープンβ初日にいきなりダウン。オープンβ調整期間にいきなりダウン。そして正式運用初日にいきなりダウン…。でもお詫び割引は70ダレポのみ…。

*1:1円=1ダレポ