俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

なんか

たかじんの例のヤツでドイツの原発なくす決定について、ロシアがパイプライン止めたら終わりな例を出して、だから危険だけれども自給できる原発は必要だとかいってるひとがいるんだけれども、実際のウラニウム自給率ってどんなもんなんだろうかと思った。プルサーマルだとかで再利用するから少しは他の化石燃料よりはマシかもしれんけど。パイプラインの話はわかるが、カザフスタンとの契約で将来的に輸入量の40%程度確保とかニュースがでてるくらいだからあんまりかわらん気がする。つか、俺も専門外だからあんまり書けないんだけど、専門以外のことをテレビでこういうひとたちが話すと、ソースも何もなくても真実味を帯びるから、語ってる時に下部に「あくまで個人の意見です」とかテレビショッピングみたいに入れるべきだと思った。