俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

我侭意のままガルバトロン


「その頃、デストロン軍では!」(声:政宗一成)
当時、アニオタ*1という事でいじめられていた友人のひとが凄くオススメしてくれたので見ていたアニメ。彼は「2010」よりも「初代」の方をオススメしていたんだけれども、インパクトだとこの歌でしょうな。当時、彼を馬鹿にしていじめていた人たちは映画「Transformers」はしっかり見に行くんだろうか?メガトロンはワルサーじゃないとだめだと思うんだよな俺は。声は加藤精三氏以外は認めたくないな。

初代のEDのラストはいつ聞いても泣きそうになるので探したんだけどなかったので、ほかのアニメとの混合したものを見つけたので貼ってみる。しかしこれはこれで「レイズナー」のEDが堪能できたりで素敵だな。北斗のレイズナーこと第2部のアンナ=ステファニー*2の服のデザインは今でも素敵だ。谷口氏の絵はクセあるけど好きだなぁ。
「ブッちぎるゼ!」(声:政宗一成)いやいや!違う番組だから!

*1:当時だからネクラだろうか

*2:当時見ていた人ならわかると思うんだけど、やたらとキャラのフルネームを覚えてしまうアニメでしたね。ロアン=デミトリッヒ前へ!とかね。