俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

数日前から気になっていたんだけれども

IST CM (トヨタ自動車)
邦題「太陽と戦慄」の「easy money」ですな。間奏のギターとか無限に素敵!これ今ページ開けつつ書いているんだけど、全部聞けるようだ!ロバート・フリップ太っ腹!*1このCMでちょっとでも気にいったひとはこのアルバムは損しないから買ってみるべき。ヲタ的にはスタンド名で有名だったりする彼らですが、久しぶりに聞いてみて素敵ブリを再確認したところ。ただキンクリはアルバムをリマスターして出しまくる癖があるのがなぁと。いまざっとネットで「太陽と戦慄」を調べただけでも1990年(ヴァージン版)、1994年(ポニキャニ版)、2000年(初回限定生産・ポニキャニ版)、2001年(HDCD・ポニキャニ版)、2004年(紙ジャケ・ユニバーサル版)2006年(紙ジャケ・WHD版)のがあった。CDだけでもこの有様。版権が移行する度に出るのは仕方がないとしても異様に多い。*2

ということでライヴ映像も置いておくよ。

太陽と戦慄(紙ジャケット仕様)
キング・クリムゾン
WHDエンタテインメント (2006/02/22)
売り上げランキング: 212

*1:いや、そういう契約なんでしょうけどね。

*2:特にポニキャニが酷いな・・・。