俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

七つ集めると奇跡が起こるの?

総務省や文科省もWikipediaを編集していた 「WikiScanner」日本語版で判明 (ITmedia)
自己編集自体「自分自身の記事をつくらない」が原則で自粛すべきということがあるので、恐らく「政府役人はなんてやつらだ!」というエントリがあるんじゃないかと思うんだけれども、そういうのは俺があえて言わなくても理解できるだろうから割愛(笑)役人の個人の判断でやったのか、それとも業務命令によるものだったのかによって大分評価は変わるだろうけれど。
ともあれ省庁に対する編集は業務命令の可能性もあるわけだが、アダルトゲームの項目を編集するのは笑える!どうかんがえても業務命令によるものではないだろうしなー。勤務時間外に自宅からすればいいものをついでに役人がやっちゃったのか?*1俺はアダルトゲームは本当に詳しくないので「ななついろ★ドロップス」を調べてみた!

ななついろ★ドロップス
ソフパル (2006/04/21)
売り上げランキング: 64
当該wikipediaも読んでみたがよくわからん。怪しいジュースって維力?沙棘?羊のぬいぐるみに変わるとかもわからん。わからんのでコメントできんが、勤務時間内に編集していたのであれば相当自分の時間がないのか、仕事に疲れているんだろうな。かなりドリーミングな話っぽいし。

*1:IPによる追跡なので時間内に省庁内でないと原則ありえない。昔懐かしの多段串とかで偽装できるとすれば誰かのシャレの可能性もあるが。そもそも公的な串って使えるのかどうかわからんが。