俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

鈍感力

橋下弁護士の「弁護団の懲戒請求呼びかけ」で、弁護団が賠償求め提訴へ (痛いニュース)
光市母子殺害事件弁護団緊急報告集会出席報告(1) (橋下徹のLawyer’s EYE)
テレビでも彼自身が発言していた話なんだけど

僕が発言していたときに、後ろの方から野次を飛ばしてきやがった。
僕の育った地域は穏やかなところじゃなかったし、
こういう卑怯なやり方は嫌いだから、
振り返って「誰や、手ーを挙げ!!前に出てきてみい!!」と迫ったんだけど、
そいつは前に出てこず。
自分の名前も明らかにせず、後ろの陰の方から人を批判するという、
チンカス人間典型の弁護士が、きっちりとこの集会を支えるメンバーとして来場していました。

弁護団に対して人それぞれ思うことは多いとは思うんだけど、なぜ某所で橋下氏がこんなに人気なんだろ。橋下氏は「自分の名前も明らかにせず、後ろの陰の方から人を批判するという」人を卑怯なやり方かつチンカス人間典型ってハッキリいってるのに?弁護団への気持ちとは別に橋下バッシングが起こらないのが不思議。つか、気がついてないのかな。