俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

訳わからん

不信を招いたことを深く反省=安倍首相・所信表明演説 (yahoo!ニュース)
そもそも「国際公約」とか訳がわからなかったんだけど、誰に対して公約したんだろう?浅学なもんでわからないんだけれども、公約って国民への約束じゃなかったんだろうか?国際公約ってどこへの公約だったんだろう。まぁ、そんなことよりも補給活動継続に「職を賭して取り組む」との所信表明が話題になったんだけど、そんな不退転な覚悟を表明したわりにはあっさりと辞意を表明。やっぱり訳がわからん。健康問題もわからんでもないんだけど、そこまでの覚悟ならやりきるんじゃないだろうか。つか美学だと思うなら口止めしてやりなよ・・・。弱い姿見せたくないって察してるなら言うべきじゃないだろうよ。最後まで内閣メンバーに足引っ張られるのはもはや芸の域に達しているな。