俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

デザインあれこれ

今回のmixiのリニューアルについて (all about)
mixi」のデザインがいいとか悪いとかまぁ気になる人にはなるんだろうな。ただ機能的になんか悪くなったとは感じないから正直俺はどうでもいい。ともあれ、経営ビジョンや決算次第で保有株を売却する株主はいても、デザインが変わった事に対する批評が高まったから売却する株主はいないと思う。というかそういう人もいるだろうけど、損得を無視して感情的な事で売買してていいんだろうかとは思うね。
mixi」といえば上場直後に無修正写真が流失する事件の個人特定に使われたとかで株価が暴落とかいろいろ言われてたけれども、上場初値から暴落するのは普通だと思うんだけどな。*1ま、株価チャートを見ると解るんだけれども、その暴落直後はしっかり買われているし、ここ最近のゴールデンクロス食後から買い方向で進んでいる感じ。「mixi」はただアカウントある程度*2だから、別段擁護する気はさらさらないけれどもね。まぁ、デザインが気に入らないという根拠で売る人は売ればいいんじゃないかな?購入価格に関わらず抗議の意味で売ればいいんじゃね?9月初旬に購入してたらプラスでるしね。

*1:いわゆる元がご祝儀株価だろうしな。

*2:ここの内容を飛ばしているだけ