俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

ヲタならヲタらしくニッチに

「3次元に興味無し」「俺の嫁」…TBS「初音ミク」特集、「オタク印象操作」「職業差別」と批判相次ぐ (痛いニュース)

だそうだ。まぁ印象操作とかまた芳しい単語を久しぶりに見たんだけれども、絵的に面白いから選んだんだろうし仕方ないんじゃないかな。つか、多分やらせ半分なところもあるんでしょうな。民放テレビは面白ければいい、数字取れればいいという流れは否定したくてもできないしな。純粋に質だけを追求したり、数字追求を否定するならばNHKだけ見てればいいんだろうし。俺は別にテレビは最悪それでもかまわんけど。テレビあんまり見ない方だからね。ま、コンビニバイトに関するコメントは少し辛らつではあるね。誹謗中傷のネタとして「ニート」と書き込む人達が少なくともそれなりにいる掲示板群の中で言ってもどっこいどっこいですけれどもー。「職業差別」発言を含めた差別発言的書き込みをするのは「一部の人」ですけれどもー。
俺的には彼らの音楽活動がリアルで全然似合わない女装であるとか、曲のテーマがロリコンであるとか正直どうでもいい。似合わない女装でライヴ活動しててもそれは彼らの自由だしな。「E.L.O.」が完全にヲタのテーマ曲になってるのが気になる。「電車男」遡れば「DAICON」OPで「Twinlight」が使われたからなんだろうけどね。それはそれでも構わないんだけれども、アレだけが流れるのはなんだかもったいない。ジェフ=リンはポップソングメイカーとしてかなり素敵なので、たまにはそういう特集も組んであげて欲しいなと。俺はこのジャンルそれほど詳しい訳ではないんだけれども、エレクトリックヴァイオリンとかふんだんに堪能できるのは貴重だと思うのよ。
Turn to stone

やはりかなり素敵。曲中盤の早口の所は何度聞いてもいいな。
Hold on Tight

ヲタならば似合わない女装BANDとかよりも「Twilight」ばかり使用されてコレが使われないのに「解っていない!」と憤慨するべし!「Twilight」は「DAICON」OPで使用されてあまりにメジャーですが、コレはメイキングで使用されたれっきとした「DAICON」関連曲ですし!普通の人がスルーするニッチな所を指摘する事こそヲタじゃないか!同志諸君! (笑)
Xanadu

DDRゲーマーなら聴いたことがあるオリビアのこの曲もジェフ=リンによる物。俺は「SOFTBANK」のCMに使われた時に鳥肌たったよ!もちろん直ぐに久々にCD聴いたさ。
嗚呼・・・他にも「Sweet Talking Woman」「Rock 'N' Roll Is King」「Telephone Line」等など名曲揃い!聴かないと損なのにッ!悪いけれども似合わない女装BANDの曲は俺には大してどうとも思わなかったので、好きな人は聴けばいいんじゃないかな?