俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

窮屈な人たち

嫌韓厨がニコニコ動画で韓国人の女の子に罵詈雑言の限りを尽くす (へいわぼけ)
韓国も台湾も何度か行ってるけど、街で会う向こうのヲタは双方とも日本のアニメやゲームを凄くリスペクトしてるし、原語で見たい一心で日本語を覚えてる人も双方ともにいるよ。韓国はパクリばっかりとか言われるけど、台湾メーカーも「コアラのマーチ」ならぬ「小熊の森」とか作ってるし、アニメDVDのパチモノも未だに探せば売ってるよ。
いつもわからんのが、ただ韓国に住んでいる個人の作品に対して、国単位で一括りにして罵倒するのかだわな。日本vs韓国にする必然性がわからん。個人の作品だから良ければ良い、ダメならダメでいいじゃないかなと。ちなみに俺は頑張って日本語よく覚えたなぁと素直に感心したし、普通に声はかわいいからいいと思った。しかしまぁ、この件に限らず自他をカテゴライズするのに窮屈を感じないのかなといつも思うよ。