俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

某所で見たんだけれども

俺がつまんないと投げ出した「Twitter」は論争とか喧嘩とかやっぱり起こってるとか。なんというかどこでも同じ様なことは起こるんだなぁと思った。(匿名か否かの別はあるにせよ)場所がブログだろうが2ちゃんだろうがMixiだろうがTwitterだろうがパソ通だろうが基礎が変わらないのであれば、あんまり変わらないんだなぁと思った。「Web2.0」とか「ブロゴスフィア」とか難しい単語は使いもしないしよく解らんが、どんな機能であろうとどんな新しいシステムだろうと基礎が同じならなにも変わらん気がする。根本的に人と人の問題だからなんだろうけどね。同じ事を繰り返すだけなら、新しいシステムもあんまり意味はなさそう。新しい方向に進んで行こうとするのであれば、俺なら自らの歩き方を考えるなぁ。そりゃ新システムにもある程度は期待したいのだけれどもね。