俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

個を出せないから個を嫌うのかもね

赤Maat戦動画 (24-Hour Survival)
最近「pixiv」で絵の練習をしつつ某所で評価しあったりしてるんだけれども、これを見ていて思った事があった。

423 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2007/11/24(土) 23:28:59 id:tjJrILLk
匿名大好きだからみんなここに居るんだろ
押しが弱いって宿命じゃないの

匿名掲示板等は基本は押しが弱い=集団内で個で在り続けづらい人が集ってるんだなと。つまりその他大勢である事を好み、個である事を感じさせてはいけない場なんだな。ま、そうならそうで納得なんだけど、何か事件があると当然のように「一部の人」理論が出てくるのはいただけないなと。ちなみに評価対象スレなので当該スレでは個を出しても何も言われないんだけれども、確かに思えばスレが分裂する前の総合スレではちょっとウザがってる人がいたね。