俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

さよならビリー・ザ・キッド

21で結婚して27でもう疲れて 夢のカケラさえ投げ出し惰性で時を過ごしてる
ぬけがらのように虚ろで 話題は過去に流れてく
君は伏せ目がちになって人の人生をうらやむ

嗚呼・・・本当に時間を無駄にしたよ、俺の人生。初期衝動が無くなったからといって10数年前に描くのを止めるべきじゃなかった・・・。今、20歳前後で初期衝動が枯れた子達がいたら是非聞いて欲しい。初期衝動がなくても好きな事の修練だけは続けておくんだ。その時は表現したいものは無いかもしれない。でも修練を止めたら技術も錆びる。表現がしたいものが見出せるまで修練してもいいじゃないか。俺はもう手遅れなのかもしれんが、若い君達には時間も気力もまだある。俺のようになっちゃあいけない。俺は以前より技術も錆びたし、センスもやっぱり落ちてる。その上表現したいものも見つかっていない。ポール=ウェラーはかつて25歳以上の人間を信じちゃいけないと歌ったが、これだけは信じて欲しい。