俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

1日半使った絵を没にする

なんかもうどうでもよくなったので没にした。ツカネ、描きたいものと感情が一致しないと構図とかポーズが浮かばないので、描けない気がしてきたので1枚物はやっぱり向いていないですわ。元は漫画描きだったからなのかもしれんけど、今更描けるのかねぇ。
俺の絵に興味がない人はここまででよろしく。でないと黒いよ?
まず描きたい物がなさすぎる。いやそりゃレナは描きたかったし、俺の怒りと波長が合うキャラだからいいんだけど、同じ感覚(例えば今の行き場のない怒り)を表現しようとすると正面からの怒り顔にならざるを得ない。他の角度では迫力が足りないんだわ。で違う角度描くと気持ちが乗らないからつまらない。同じ角度だと先にあげたアレと全く同じポーズに近くなる。つまり怒りは渦巻いてるけど消化できない状態なので非常にブスブスしてるんだよな、俺。となると描きたい物がなくなる。若しくは描きたい物を封印して描きたくない物をつまらなくも描かなければならない。それでは全然意味がないと思うんだわ。別にプロでもないし目指してもいないから好きに楽しく気持ちよくできればいいんだけど全然楽しくない。やっぱり大破壊できるような迫力と怒りを蓄積するしかないんだろうな。例のレナは相当怒りが溜まってたし。ポーズ似てるとかそういうの考える前に描き終わってた感じだったし。小手先に拘ると俺にとってのいい物はできない気がする。つか、もう誰かに相談してみても俺の行く道は「わからない」。(「月の爆撃機」より)普通に描ける奴に誰もこの痛みも苦しみも解るものはいやしねえ。絵を描いてる奴全てが敵だくそったれ!って思うまで怒りを溜めるか。という俺から俺への指導。