俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

有名人ゲームプレイ便覧

ゲームが上手そうな有名人、1位は有野課長 (痛いニュース)
あくまで「上手そう」だしね。課長はゲームが上手いんじゃなくて、ゲームが好きなんだと思う。普通にプレイする人はそれなりに好きなんだと思うけれども、課長の好きは普通のそれと違うレベルだと思うんだ。いうなれば一般的な好きとゲーマーの好き。説明が難しいな。ともあれ最後のほうが80年代「ログイン」の1コーナー「パソコンおもしろ人間大募集」の「有名人パソコン所有便覧」みたいで笑える。今も昔も有名人(芸能人)がやっている(もっている)という事を根拠として、一般性があるとしたい気持ちは変わらないんだなぁ。そしてその対象者に強いシンパシーを感じるのも変わらない。