俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

絵師という言葉は

侍魂公式サイト
やはり時代劇的な渋い絵を描く人にしかつけたくないなぁ。
ちなみに俺が好きなサムスピは初代と斬紅郎。初代はやはりゲーム性を含めて素晴らしい。斬紅郎は全体的な渋さが辛抱堪らん。逆にあまり好きじゃなかったのが真。他のは家庭用のみのアレはゲームがあんまりすぎた。零以降はゲームとしては解らない*1けれども、普通の格闘ゲームって感じだった気がする。格闘ゲームだけれどもサムズピである必要はあんまり感じなかった。そういう点では「サムスピ」だったのは当然なんだろうけれども初代のみなんだろうな。ちなみにゴリポンのは色以外は見るところはなかった・・・。
(追記)http://game.snkplaymore.co.jp/event/sample_voice/index.html
こんなサービスが始まるみたいなんだけれども、半蔵とか十兵衛とか閑丸とかの声はないんかね?最終作にしか出てないキャラの声とかいらんし。

*1:あんまりやってないから