俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

幸せを1グラム・・・

俺は飯島真理氏の歌と作曲と声が80年代アイドルしてて好きなんだけれども、アイマス動画にあわせたのを偶然今日みたのだが・・・。正直動画がアイマスである必要ないわな。俺はどの道「著作権侵害」なんだしPV流してくれる方がありがたい気がした。「おっさんホイホイ」ネタなんだし、懐かしむには「アイマス」動画より元画像とかの方がいいんだよな。某所コメントの大半が「名曲」とか「これ聞きながら当時〜した」とかだもの。
しかし、かなり前に著作権絡みで「アイマスMAD」ネタの話をしたけど、この類の見てるとやっぱりこれらはMADですらない気がする。多分それなりにライブ動画のポーズを曲にあわせて編集してたりするのだろうけれども。
これ書きつつ「まりン」流してるのだけれども、曲を堪能させて貰えたので感謝はしているが正直ほとんど動画見てない。